“楽”家事育児☆しもさくブログ

家事の時短をして育児や副業時間を増やすブログ

みんなでやろう!『休日の家事』

ママだって休みの日は休みたい!

f:id:shimosakudon:20210508123139j:image

今日は休日!天気もいいし、

さあどこへ行こうかな!

ワクワクしてるところ

大変申し訳ないのですが。

f:id:shimosakudon:20210508123153j:image

洗濯、掃除、朝ごはんの片付け。

全部終わっておりません!

お出かけするにも

何も準備してないですよ?

 

急いで家事を進めます。

 

そんな中、パパはスマホ

子供はおもちゃで遊んでる。

 

アレ?私1人で全部やるの?

 なんかおかしくない?

f:id:shimosakudon:20210508123208j:image

そうです!おかしいんです!

仲良くお出かけするためにも

まずは『家族全員で協力して

家事をやりましょう!

 

【皆で家事をやるとメリットだらけ!】

 

【お出かけ時間が増える】

f:id:shimosakudon:20210508123231j:image

人海戦術でやると早く終わるので、

お出かけ時間が増えます

 

お出かけ時間が増えると

沢山遊べます

 

【子供の成長】

f:id:shimosakudon:20210508123248p:image

大人の動きを見て

子供も自分のものを片付けたり、

身支度をするなど、

出来る家事が増えていきます。

 

自分で支度ができるのは

すごい事です!

 

【コミニュケーション】

f:id:shimosakudon:20210508123339j:image

家事を早く終えるために、

指示を出し合いってやることで

コミニュケーション力が鍛えられます。

 

子供の着替えやオムツの準備なども

分かりやすい指示書にしておけば

パパでも子供でも準備できます!

 

【より強い家族団結が出来る】

f:id:shimosakudon:20210508123427j:image

家族で協力して頑張ったという

達成感一体感を味わえます。

ヨーイドン!」でワーっと

楽しく済ませましょう!

 

 

いかがででしたしょうか?

 

せっかくのお出かけですから

準備から楽しくしましょう!

f:id:shimosakudon:20210508123447j:image

ママは洗い物と荷物の準備、

パパは洗濯物とワイパー、

お兄ちゃんは妹ちゃんと

おもちゃの片付け手伝って!

 

さあお出かけしましょう!